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2010/5/20渋谷センター街中心部に〝エクステ専門店″「エクステ市場」をOPEN!!
- OPEN動機
- 2010年の頃、世の中では、黒ギャルが日本全国で話題になっていていた。
エクステを付ける人は、黒ギャルや柄悪い学生が付けるようなイメージが多かった。
「エクステ市場」のオープンに関わったきっかけは、世の中のエクステについてのマイナス的なイメージを変えたかったからだ。
可愛くなる為には絶対エクステが必要だと知っているからこそ、
渋谷ファッションの街から新たな挑戦に出向いた。
一般的なエクステ専門サロンの内装は、「暗い!・怖い!・狭い!安い建物!」のイメージでしたが、
「エクステ市場」のオープンコンセプトは、
「明るい!・可愛い!・広い!・好位置!」で、エクステを付けたい高校生のお母さんが、娘を安心して預けられるサロンとして
内装の企画に携わった。
エクステを付ける単価は、1万円以上の金額なので、学生のお母さんが心配で、どんなんサロンなのか確認をする為に、娘を連れてお店に来ることが多かった。
しかし、「エクステ市場」は女の子一人で来ても安心できる渋谷センター街の真ん中のビルで、明るくきれいな内装や親切な女性スタッフが構成されていたので、
高校生のお母様から“ここなら安心して娘を預けられる!”とのお言葉まで頂いた。
「エクステ市場」はオープンしてすぐ、有名モデルや1万人以上のブロガーを起用し宣伝・広告を徹底した結果、
日本全国からお客様が訪れるようになった。
大体お客様のカルテを作成する際には、サロンのエリア―付近が多いですが、
「エクステ市場」は福岡から北海道まで日本全国でPOSシステムにも特注を掛けないといけなかった。
POS営業担当は、こんなサロン見た事もない!と驚くほど、夏休みや冬休みは全国から集まってきた。
ギャルだけ付けるエクステが誰でも綺麗になる為に抵抗なくエクステを付ける事になったのは「エクステ市場」の貢献度がかなり大きかったと思う。
- コンセプト
- より可愛く♥
- ターゲット
- 16才~21才のピンクが好き!エクステが好きな女の子に絞る
- 反響
- 2010年12月HotPepper日本全国エクステ部門集客新規動員数No.1になる。
日本で有名なModel・Blogerを美容業界に浸透しブランド構築に徹底する。
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